« オーダーメイド賃貸とは。 | トップページ | 30周年 »

2013年3月14日 (木)

年収400万円以下か、年収800万円以上。

 新卒採用のための会社説明会では、今後格差社会になり、勝ち組負け組がはっきりすると学生達に伝えてきました。藤原和博さんも同意見のようです。ま、ちょっと考えればわかることですよね。多くの人が年収400万円から800万円だったのが、年収400万円以下と800万円以上に分かれるという話です。藤原さんが組織内自営業者という言葉を使っていますが、そうならないと勝ち組に入れない時代になります。プレイベートなfacebookで、ビジネスのことを日々発信出来ない人や、上司や社長と対等に話をできない人は、負け組の可能性が大きいです。また、藤原さんは、35歳から45歳の人にも、警鐘を鳴らしています。時間あったら、読んでみてください。(藤原和博さんのインタビュー

« オーダーメイド賃貸とは。 | トップページ | 30周年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーダーメイド賃貸とは。 | トップページ | 30周年 »

facebook

最近のトラックバック