« ビジネスの基礎 | トップページ | そんなうまい話があるのです。 »

2013年3月18日 (月)

美しい街で育つと、美しい心が育つ。

 TBSドラマ「とんび」の最終回でしたね。撮影していた街は伊豆松崎町です。美しい街並みが残る街です。写真のように、セブンイレブンも色を気にしています。美しい街で育った人は、美しい心が育つと私は思っていて、こういう街を大切にしたいですね。セキデザインスタジオの関さんの故郷でもあります。蔵をコンバージョンして、旅館にしてたりするので、チャンスあったら是非行ってみてください。スイスのラ・ショー=ド=フォンも美しい街の例ですね。あのル・コルビジェの出身地です。NENGOの地元にある大山街道沿いは、初の人間国宝濱田庄司や岡本太郎の出身地です。つまり、美しい街がそこにはあったのではと推測できます。昔の街並みを取り戻すことは無理だとしても、今後はそこにあるべき建物を建て、美しい街並みをつくっていきたいと考えています。

Photo

« ビジネスの基礎 | トップページ | そんなうまい話があるのです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビジネスの基礎 | トップページ | そんなうまい話があるのです。 »

facebook

最近のトラックバック