« 自分が思っているほど・・・。 | トップページ | 食幹 渋谷 »

2013年4月23日 (火)

美しい街並みをつくることは可能です。

 学生と話をしていたら、「街並みは本当に美しくできるのでしょうか?」と質問されました。私はそんなに難しいことではないと思っているので、このような質問をされることを不思議に思います。日本はそういう方向に向かっているのを肌で感じますし、我々が存在する限り、実現するのは間違いないと考えています。裏つけのない自信、つまり過信と言われるのかもしれませんが、写真の山形銀山温泉にしても、10軒ほどの温泉宿が似たようなデザインでそこに存在するだけで、世界から観光客を集めることができています。(隈さんの設計した藤屋は隈事務所らしい設計です)我々ができないはずはないですよね。

Dscn1679

« 自分が思っているほど・・・。 | トップページ | 食幹 渋谷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分が思っているほど・・・。 | トップページ | 食幹 渋谷 »

facebook

最近のトラックバック