« 今後の新卒採用 | トップページ | 翔山亭 VS NENGO »

2013年4月26日 (金)

会社見学と健康診断

 本日、大田の奥さまが会社見学に来てくれました。今期より、社員の家族も健康診断を受けてもらうことになり、その帰りに寄ってもらったようです。大田が上司に厳しいことを言われているシーンを見てもらいたかったのですが、それはかないませんでした。ただ、私も話が出来ましたし、健康診断のお礼まで言ってもらえて、本当にうれしかったです。今後はもっと多くの家族に会社見学に来てもらいたいですね。特に子供には1日親に密着してほしいです。父や母の頑張りを是非見てもらって、何かを感じてもらえれば嬉しいですね。

 日経新聞にユニクロの記事がありました。ここ1年で株価が倍になっている会社はさすがですね。とても参考になります。ファストファッションでデフレを推進させたとはいえ、私はユニクロという企業が気になります。もう一社気になる企業であるAppleの株価は下落が続いています。今後どうなっていくのでしょうか。建築関係の多くがAppleのノートパソコンを持っているので、真似したくないからとSONYを買ってしまう私のような人が増えているのでしょうか。株主としては失格ですね。

« 今後の新卒採用 | トップページ | 翔山亭 VS NENGO »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の新卒採用 | トップページ | 翔山亭 VS NENGO »

facebook

最近のトラックバック