« ファストフード、ファストファッション、そして、ファスト住宅。 | トップページ | 会社見学と健康診断 »

2013年4月26日 (金)

今後の新卒採用

 新卒採用の会社説明会を開催しました。ただ、採用基準を上げたにも関わらず、説明会のレベルが上がっていないことに、戦略家の尾谷氏の言葉で気づかされました。今後は、凡庸な人材のための説明は一切省き、ハイスペックな学生だけのために時間を使おうと思います。昨日のブログ(営業が下手な人へ)で書きましたが、私自身が無駄な時間を使っていることにやっと気がつきました。多くの人から共感を得るよりも、今後のNENGOを牽引していく人材にのみ響く説明会をしていきたいと考えています。

 写真は、1月に開催した30周年パーティの様子です。(中央には小島よしおさん)ここに写っているメンバーでもすでに脱落したメンバーがいます。日々わが社は成長しているので、会社よりも成長角度の低いスタッフは絶対に採用すべきではないですね。自身の成長角度の方が高く、5年以内には独立するというくらいの人材に集まってもらいたいですね。

30_2

« ファストフード、ファストファッション、そして、ファスト住宅。 | トップページ | 会社見学と健康診断 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファストフード、ファストファッション、そして、ファスト住宅。 | トップページ | 会社見学と健康診断 »

facebook

最近のトラックバック