« スタッフ募集 | トップページ | 初任給の使い方。 »

2013年5月 7日 (火)

「私は単なる歯車です」

 「言われた以上のことが出来ない人は、「私は単なる歯車です」と言っているのに等しいよ」と何人かのスタッフに本日伝えました。ただ言われたことをやるだけで、自分の頭を使っていません。考えていないので、お客さまに感動を提供することなんて出来ません。こんなスタッフに本日だけで何人も遭遇し、恐ろしくなってしまいました。考えることができないスタッフは、間違いなく負け組候補生です。言われたことも出来ないよりは、まだましですが、頑張って欲しいものです。そして、一人一人が『考える』を本気で考える仕組みがわが社には必要だと強く感じました。

 

« スタッフ募集 | トップページ | 初任給の使い方。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スタッフ募集 | トップページ | 初任給の使い方。 »

facebook

最近のトラックバック