« 街並みを破壊する車 | トップページ | 顔に鼻くそ。 »

2013年6月19日 (水)

トーマツイノベーション

 わが社では、全スタッフがトーマツイノベーションさんのセミナーを受講しています。私は昨日「気づいて活かす経営」というセミナーに参加してきました。考えてみればあたり前なのだけれども、自身では気が付いていないことを毎回教えていただいています。情けない話ですけどね。

Img_1531

 『  』に入る言葉はわかりますか。「成果」と「強み」です。そして、実践するためには、以下のような流れとなります。① 自社の強みを知るためにはどうするか→仕事をいただいているお客様に聞く。② 強みがあるなら→それを伸ばす。 ③ 強みがないなら→強みをつくるか、その事業から撤退する。この他にも、強みの見つけ方と実践方法を教えていただきましたが、トーマツイノベーションさんに怒られるので、この辺にさせていただきます。
 

« 街並みを破壊する車 | トップページ | 顔に鼻くそ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街並みを破壊する車 | トップページ | 顔に鼻くそ。 »

facebook

最近のトラックバック