« トーマツイノベーション | トップページ |  「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、そして、学ばざるは滅びる」 »

2013年6月21日 (金)

顔に鼻くそ。

 今日は夏至ですね。日が長いと夕方からでも出かける人が多くなり、経済にも良い影響があると言われています。ということは、明日からは、消費活動が停滞していくのでしょうか。アベノミクスも疑問視されているなか、猪瀬都知事の標準時2時間前倒し策はありかもしれませんね。

 
 近所の道を歩いていると、ゴミ集積所が目につきます。回収しやすくするためでしょうか、道路沿いに設置しているからです。ドイツでは、ベルリンもライプツィヒでも、集積所は道沿いではなく、中庭にあります。(写真参照)しかも、日本の一般的賃貸アパート・マンションの多くは、エントランスとゴミ集積所がとても近くにあります。私はこの様子を「顔に鼻くそ」と呼んでいます。建物の顔であるエントランスをゴミによってイメージダウンしています。私は不思議でなりません。

Gomi

« トーマツイノベーション | トップページ |  「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、そして、学ばざるは滅びる」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トーマツイノベーション | トップページ |  「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学び、そして、学ばざるは滅びる」 »

facebook

最近のトラックバック